パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の極私的ランキング、買い物編ベスト5。1、2位は当然ながらアレとアレ。

<<   作成日時 : 2013/12/27 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さて、恒例の年末ランキングです。手っ取り早い買い物編ベスト5からいきましょう。通常より軽くサラッと淡白に。

1. 「iPad Retinaディスプレイモデル(第4世代)」

2. 「リコー GR」

3. 「オリンパス PEN F」

4. 「Downcast」

5. 「COOLPIX 950」


*****

ジャンクが2つもランクインするってどーゆーことなのよっ。1月に買ったiPadはトビの初タブレット端末ということもあって、問答無用の1位。ついでにiPad関連のiOS Appも含めています。個別にランキングしちゃったら、それだけでベスト5が埋まると思います。iPad Airの登場に後頭部をドンキホーテで殴られた衝撃を受けるも、私は元気です! え? 心配いらないわ、脳は大丈夫よ。

GR DIGITAL IIIの不幸によって急遽手配と相成ったGRは、購入前の吟味時間が削られたぶん、気分の盛り上がりに欠けた点が残念無念。でも、モノ自体には大満足です。なにせGR購入後の「Photo:」掲載分はこれで撮ったものばかり。てゆーかー画質の落差デカすぎって感じだからぁー他のコンデジで撮ったのを載せにくいって感じぃーー。罪なカメラねっ。

さて、3位と5位のジャンクカメラについてですが・・・ニコンCOOLPIX 950は「ようやく定番を押さえられた」気分だけでなく、想像以上に完成度が高くて感心しきりと、ずいぶんな嬉しがりよう。なぜ第三者視点なんですかというツッコミはよしてください。ニコンの古いデジカメに関しては、もうひとつ絶対に外せない因縁・・じゃなくて永遠の憧れ機種があります。そう遠くない将来にお話できればなぁと考えていますよ。

PEN Fは、初の銀塩ジャンク。しかも初の完全機械式。さらにそういうカメラの初レストア。初づくしでいろいろ勉強になりましたねー。惜しむらくは、どうしても鮮明な写真を撮ることができず今はダイソーの陳列ケースへ祀っております、オイオイオイ。写真屋にてレンズの曇りが原因とのお墨付きを頂戴しました。大丈夫・・レンズの分解はやりません・・ご心配なく・・メイビー。

残る4位が小物に見えてしまうのは気のせいです。Downcastほど毎日のフラストレーションを解消してくれるアイテムはありませんとも。Podcastのヘビーリスナーを名乗るにはまだまだ遠いものの、テレビやラジオから遠ざかっている今、無くてはならない日常の音声なのです。いやもうはっきり言わせてください、純正Podcast AppこそはApple史上最低最悪ハイカラペテンイカサマ香具師のわんわん鳴けば犬も同然なゴミです。いや犬に失礼です。

*****

あいかわらず世間のランキングと甚だ乖離している感が拭えませんネ。それもこれもパワーリンゴの味とご笑納くださいませ。次のランキングは・・・なんとか今年中に。




さすがに旧GR DIGITALシリーズとは違って価格の下落幅が小さいですね。結局のところ、著しい値下がりはメーカーもユーザも得をしないと思うのです。

関連記事 関連記事:

2013年の極私的ランキング、「Mac関連のいろいろ」編ベスト5。幕開けあり幕引きあり。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/12/30)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年の極私的ランキング、「Mac関連のいろいろ」編ベスト5。幕開けあり幕引きあり。
買い物編にてジャンルを制限しなかった上に余計な話を盛り込んだせいで、他のランキングがたいへんしづらくなったとは口が裂けても言えぬトビフシコです、あれ? ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/12/30 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年の極私的ランキング、買い物編ベスト5。1、2位は当然ながらアレとアレ。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる