パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新「Mac Pro」本日より受注開始・・・ということは、発売日がまだ未定?

<<   作成日時 : 2013/12/19 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

Apple (日本) - Apple Press Info - すべてを一新したMac Pro、明日より受注開始』ということで、いよいよ黒光りするゴミ箱こと新型「Mac Pro」の注文が12月19日に開始されるそうな。今日ですや〜ん。

画像


ただ、上掲のプレスリリースを読むかぎりにおいて注文を受け付けるとは書いているものの、発売日(出荷日)はいまだ不明。25日頃にようやく手元へ届くユーザが現れるといった具合でしょうか。だとすると羨ましいクリスマスになりますネっ、むぅーー。

また、期待されている新型ディスプレイも音沙汰なし。Appleが純正ディスプレイを出す時代は終わっても不思議でないと思うトビですが、どうなることやら。

価格は、6コア、デュアルGPUの標準構成上位モデルが418,800円ですか。ポリタンクPower Mac G3の頃から不変といっていいくらい同じ価格帯を維持しているのがけっこう凄いですよね。


ideaco mini TUBELOR black
ideaco (イデアコ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ideaco mini TUBELOR black の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


例のゴミ箱の小さいほうへMac miniを内蔵する改造がしたいです・・・ひょっとして先駆者がいる?

関連記事 関連記事:

12月20日の時点で新「Mac Pro」の出荷予定日が2月に。延びるのはともかく完成度は・・? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/12/20)

日本の法令上、新型(ゴミ箱型)「Mac Pro」はスパコン扱いとなるそうな。そういえばG4も・・。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/10/27)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本の法令上、新型(ゴミ箱型)「Mac Pro」はスパコン扱いとなるそうな。そういえばG4も・・。
『新しいMacProは法令上は「スパコン」扱いになる | スラッシュドット・ジャパン アップル』で知りました、平成17年以来改正されていない法令のため、政府・行政関係が調達する際の新型「Mac Pro」がスーパーコンピュータ扱いになってしまうそうです。恐ろしい世の中じゃ・・・。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/12/19 13:23
12月20日の時点で新「Mac Pro」の出荷予定日が2月に。延びるのはともかく完成度は・・?
昨日の夕刻より、新型「Mac Pro」の注文が始まったようですね。この時点で、確かUSのみ12月30日の出荷、それ以外は1月以降となってしまい、年内にユーザが手に入れるのは絶望的となってしまいました。クリスマスどころじゃなかったよ・・・。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/12/20 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
受注生産なので発売開始でしょう。
ねもねも
2013/12/20 07:55
出てました
http://www.macrumors.com/2013/12/19/first-mac-pro-unboxing-video-revealed/
ねもねも
2013/12/20 08:41
既にバックオーダー?みたいで2月出荷状態の様で。。。
ねもねも
2013/12/20 08:45
ねもねもさんこんにちは。コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

もうバックオーダーを抱えていますねー。やはり初回出荷量が相当少ないのだと思います。
トビ
2013/12/24 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
新「Mac Pro」本日より受注開始・・・ということは、発売日がまだ未定? パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる