パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月22日のAppleスペシャルイベントは、笑顔とユーモアとおふざけが溢れて嬉しい。

<<   作成日時 : 2013/10/23 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先のiPhone 5s/5c発表イベントとは打って変わり、非常に濃い内容でブロガーを悩ませる10月22日のAppleスペシャルイベント(日本時間23日未明)。個々の製品については、一週間でも一ヶ月でもかけてゆっくり記事にするつもりのトビフシコです。

それよりも、まずはイベントのストリーミング動画をぜひご覧あそばせ。「Apple Keynotes」ポッドキャストでの配信も始まっています。

内容のわりに短い時間(1時間23分)で全体的に駆け足ですが、登壇する皆が笑顔っ。ユーモアやおふざけもいつになく冴えていて、ジョブズの亡霊を吹っ切った感があるといっても過言ではありません。

画像


これまでもノリのいいクレイグ氏は、OS X Mavericksのデモで弾けてくれました↑ 初出かどうか記憶が薄いものの「Hair Force Two」が登場。

画像


iWorkのデモでいじられ役のエディ・キュー↑

キーノートの完成度が決して高いわけではありません。小手先のユーモアだけじゃダメだよ、と思われる方もいらっしゃるでしょう。けれど、今まで以上にAppleの首脳陣が自分たちで盛り上げていこうとする気概を感じるのです

ジョブズ亡き後の当サイトは、「もし彼だったら・・」とか「彼が見ていたら・・」などという文句をできるだけ排除するよう努めてきました。それはユーザ自身が現Appleの足を引っ張りかねないと思うからです。プレゼンの神を超える必要なんてない、自分たちの色を出してくれれば・・そう願いますねぇ。


APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A
アップル
2012-06-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


光学ドライブ内蔵機は、ラストチャンス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結局MountainLionは見送ってしまいました。でもMavericksは無料と聞き、きっとこれでよかったのですよね。あとはネット上のCS5の対応検証情報を確認できるまで、ちょっと様子を見ます。
Appleスペシャルイベントの情報、楽しみにしてますね!(自分で見なさいって怒られちゃいそう。トビさんの要約でいつも助かっています!)
Kaoru
2013/10/23 18:26
Kaoruさんこんにちは。

Mountain Lionがどうしても必要になれば、Appleサポートへ電話してなんとかしてもらえると思いますし、今のところはよかったんじゃないでしょうか。

CS5はどうも問題なさそうな雰囲気ですけれど、細かな不具合を含めた互換性情報はまだ少し時間がかかりそうですね。またSnow Leopardのサポート状況も不明ですし、しばし様子を見られるのが確実でしょう。

いえいえこちらこそ、いつもええ加減な情報をご覧いただいて感謝です。普段の調子で、流していただけると幸いです、ナハハ。
トビ
2013/10/23 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月22日のAppleスペシャルイベントは、笑顔とユーモアとおふざけが溢れて嬉しい。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる