パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新型iPad」では最低でもiPad miniと同等の内蔵スピーカーが搭載されることを祈る。

<<   作成日時 : 2013/10/21 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

22日に新型iPadのラインナップ発表があるのを前提に書くトビフシコです。最近、噂段階の情報からは少し距離を置いているんですけれどね。

私の使うiPad Retinaディスプレイモデル(第4世代)は今もって大満足。iOS 7へアップグレードしてからはiPadとのフィット感が足らないように感じるものの、それはiOS 7の責任です。

次のiPadにてどんな飛躍をしようが、二世代連続で買う余裕など微塵もございませんけれど、どうしても改良してほしいハードウェアが一点あるのです。

画像


購入当初もちらりと書きましたように、内蔵スピーカーを「最低でもiPad miniレベル」まで引き上げてほしいのです。

幸いリーク画像を見るかぎり、新型のスピーカーグリルがminiと同じステレオ型に変更されているようなので期待できますね。

現行iPadのスピーカーは、音質だけでなく配置された場所も悪いのですヨ。スマートカバーと併用する方ならわかっていただけると思いますけれど、横位置で両手保持する場合はスピーカーグリルが左手の手のひらにすっぽり包まれてしまいます。カバーを背面に廻す関係上、180度ひっくり返して(つまり音量・消音ボタンが上にくる)持つのはためらわれますし。

現行機ユーザの解決方法として、Bluetoothスピーカーの利用を積極的に考えていいかもしれません。他のBluetooth対応機器とも併用できるのが強みですね。


SONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTV5/B
ソニー
2012-10-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY ワイヤレススピーカーシステム ブラック SRS-BTV5/B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



関連記事 関連記事:

本日発売、「iPad Air」の内蔵ステレオスピーカーは物足りない・・・だとっ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/11/01)

困った。iPad 4th の着信音と通知音の音量が小さく感じる。内蔵スピーカーはイマイチ。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/01/14)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
困った。iPad 4th の着信音と通知音の音量が小さく感じる。内蔵スピーカーはイマイチ。
iPad 第4世代は付け入る隙のない見事な完成度を誇っていると感心しきりのトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/10/21 13:43
本日発売、「iPad Air」の内蔵ステレオスピーカーは物足りない・・・だとっ。
『フルサイズiPad初のステレオ、iPad Airのスピーカーは聞きやすいけど物足りない : ギズモード・ジャパン』ということで、無念じゃ・・・。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/11/01 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「新型iPad」では最低でもiPad miniと同等の内蔵スピーカーが搭載されることを祈る。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる