パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩こりを加速するMacBook Air 11インチのディスプレイ。

<<   作成日時 : 2013/10/14 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

< トビフシコの肩こり悪化により低品質・低画質・低労力モードで絶賛更新中!! >


すまんのぅ、また悪化してしまった。夏の間は楽だったんだけれど、油断するとろくなことにならぬ。悪い状態で慢性化しないよう注意せねば。

諸悪の根源とは言い過ぎだが、MacBook Air 11インチのディスプレイはきついよー。まずディスプレイの位置。ボディが薄い分、ディスプレイの位置も低いから、常に目線を下げなきゃいけない。肩と首に負担がかかるね。次に、解像度。1366×768という変則WXGAで、135dpi。UIの設計が未だに72dpiを基準になされているから、特に文字が小さくてかなわない。

次にMacを買うときも、そのときの最小ポータブル以外にあり得ないと考えてはいるものの、ディスプレイの仕様によっては他も探さないといけないなぁ。

日々パソコンと向き合う皆様も、目と肩と首の健康にはご留意あそばせ。


APPLE MacBook Pro with Retina Display 13.3/2.5GHz Dual Core i5 MD212J/A
アップル
2012-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by APPLE MacBook Pro with Retina Display 13.3/2.5GHz Dual Core i5 MD212J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


従来と同じ1280×800の広さながら144dpiとなるRetinaディスプレイは救世主かも。MacBook Airに早く搭載してほしい。

関連記事 関連記事:

朗報、整形外科へ行くの巻。ただの肩こり、ただの肩こり、ただの肩こり。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/05/16)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朗報、整形外科へ行くの巻。ただの肩こり、ただの肩こり、ただの肩こり。
< トビフシコの肩こり悪化により低品質・低画質・低労力モードで絶賛更新中!! > ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/10/14 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トビさん、今晩は。

11inchは置き場所によって、露骨に首が痛くなりますね。就寝前のサーフィンやらカキコやらに使いますが、アンメルツを塗ることが多いです(^^ゞ

ラジオを相変わらず調整していましたが、これといった成果が出ずに疲れたというぐうたら3連休でした。
※やっぱり枕を選ぶと良いですよ(*^^)v
shigechan
2013/10/14 23:06
shigechanさんこんにちは。

私はほぼ机上に固定状態なのに、ダメですねぇ〜。私もアンメルツとモーラステープが欠かせません。就寝前のネット系はiPhoneやiPadを使っています。あれは便利な反面、健康によろしくないです、ナハハハ。

ラジオの記事、拝見しておりますよ。すばらしい勢いに圧倒されます。いや本当にいい意味で! なにかを一心不乱に弄るのが好きなタイプの方が大好きですっ。

枕は、もうずっとテンピュールです。前に医者へ行ったとき「首の曲がり方が奇麗だ、奇麗すぎる・・・」と言われて、その時は思い当たる節がなかったのですが、後から考えると枕以外あり得ないなぁと。
トビ
2013/10/15 09:11
今日は。
なにがしかの金額で落札され、喜んでもらったのがやっぱり嬉しいですね!
shigechan
2013/10/15 13:03
shigechanさんこんにちは。

オークション出品者冥利に尽きるといったところでしょうか、ナハハハ。特に自分が手を加えたものが売れるのは格別でしょうねぇ。
トビ
2013/10/15 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩こりを加速するMacBook Air 11インチのディスプレイ。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる