パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod shuffleのLightningモデルが新しい噂に。iPod classicはどうなる?

<<   作成日時 : 2013/09/10 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえばそうだったぜアッハッハー。Appleの起死回生プロダクトのひとつとして絶対に外せないiPodシリーズ。そのshuffleclassicが未だに独自コネクタ/30pin Dockコネクタのままだったのを思い出したトビフシコです。我ながら薄情ですね。

画像


iPod nanoが十分小さくなった今、iPod shuffleの存在意義はずいぶん薄まったと感じるものの「これじゃなきゃイヤだ」と愛する方がまだ一定数いらっしゃるのでしょうか。Lightningコネクタへ変更される「のみ」でラインナップに留まるのなら大した人気者です。そもそも真っ先にLightningの恩恵を享受するはずのモデルですヨ。

より多方面から複雑な政治的圧力を受けているであろう(オーバーなっ)iPod classicは、どうするつもりなのでしょう? こちらは本当に「classicじゃなきゃダメなんだよ!!」と絶叫するクレイジーなファン(褒め言葉)が相当数いらっしゃるはずです。しかも、Dockコネクタ用アクセサリを駆使する上で「Lightningにされちゃ困るんだよ!!」と、存続してほしいが仕様変更はやめてほしい矛盾をはらんだ願いを込めて・・・。

潔癖ジョブズでなくともiPodラインナップに複数のコネクタが併存するのは気持ち悪いですね。私は、iPod touchに128GBモデルが追加された時点でディスコンになる予感がします。本当は256GBの登場をもって、としたいところがiPod touchの緩慢な容量増加のスピードでは、時間がかかりすぎますし。


Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A
アップル
2009-09-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


フルモデルチェンジしたclassicを見てみたいですよ・・・。でも叶わぬ夢でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPod shuffleのLightningモデルが新しい噂に。iPod classicはどうなる? パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる