パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さら「iPhone 3G」にパワーサポートの液晶保護フィルムを貼り付けて満足するの巻。

<<   作成日時 : 2013/07/04 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

< やっぱり3Gの握りやすさは最高!な気分=である調 >


今さらにもほどがあろう、ほとんど自分の作業記録ということで許せよ。

去年11月、バッテリー交換プログラムに出して奇麗な再整備品となったiPhone 3G。不良交換期間の3ヶ月を待ってから液晶保護フィルムを貼るつもりが・・・すっかり忘れておったそーじゃ。

画像


パワーサポートのご当地ジャケットに付属するクリスタルフィルムを貼るぞ↑ アンチグレアタイプも付属していたのだが、別の用事に使ってしまった。

画像


久しぶりに風呂場で格闘の末、貼り終えた↑ 分厚くて均一、素晴らしい透明度。あいかわらずパワサポのフィルムが高品質なのに驚く。いや待てよ、逆だろ。iPhone用としては、この3G対応製品が最初期のものとなろう。すなわち最初期からハイクオリティっつーこった。まあ同社はiPhoneやらiPad以前より各種フィルム製品をリリースしているし、十分なノウハウをすでに持っていたのだなぁ。

重箱の隅をつつけば、iPhone 4用には見られないエッジ部分の甘さを感じる。フィルムのカッティング技術もまた、大きく進歩しているに違いない。

これにて、余計な気を使わずにiPhone 3Gをいじることができるのだが・・・正直に申すと、すでにいろいろいじってしまっている。品行方正なる当サイトにおいて、本機の扱いをどうすべきか悩みが尽きぬものの、変に隠して記事の一貫性が揺らぐのも問題だし、勘の鋭い方はすでにわかってらっしゃるだろう。よって、なにかしら記事にしたいときはまるで数年前から平然と続けてきたかのように書くつもりだし、そんな機会がなければあえて公言もしない。あぁ、全く人間が小さいにもほどがある言い訳だな。何ぶんもほどほどが大切である。


パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01
パワーサポート
2012-10-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


フィルムはこれしか考えられない。

関連記事 関連記事:

iPhone狂想曲のはじまり、「iPhone 3G」購入から5年が経つ。特別に薄幸でもなかったか? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/08/11)

バッテリー交換プログラムに申し込んだ「iPhone 3G」の顛末、まとめ。少し追記。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2012/11/24)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッテリー交換プログラムに申し込んだ「iPhone 3G」の顛末、まとめ。少し追記。
< 掃除機に白状したい気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/07/04 11:30
iPhone狂想曲のはじまり、「iPhone 3G」購入から5年が経つ。特別に薄幸でもなかったか?
日本でのiPhone狂想曲は「iPhone 3G」リリースで幕を開けました。そんなトビのiPhone 3Gも、昨日をもって5年が経ったのですヨ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/08/11 15:31
さすがパワーサポート。本命の「AFPクリスタルフィルム」をiPhone 5に貼る。
乾燥肌のトビには貼りにくい季節ですが、汚れの目立つダイソー液晶保護フィルムではストレスが溜まってしまうため、本命導入を繰り上げました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/11/22 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今さら「iPhone 3G」にパワーサポートの液晶保護フィルムを貼り付けて満足するの巻。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる