パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPhone 4 ホワイト」2年経過レビュー。ヒビ割れケース以外は絶好調なり。

<<   作成日時 : 2013/07/05 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

iPhone 4 ホワイトを購入してから2年が経過しました。さすがに「旧機種」臭がしますかそーですか。でも、Apple Online Storeではまだラインナップに残っているんですよ、冗談みたいですねぇ。

画像


1年経過レビュー以来、使い方の変化は特にありません。いや・・ゲームAppに関しては、年初に入手したiPadでプレイすることが多くなりましたね。その程度です。あと、最近マップを使う頻度が激減しましたけれど、あえて報告する必要はないですよね。

画像


ハードウェアも絶好調。何度か落とされたり濡れ手で掴まれたりと、およそMacintoshでは考えられぬ非情な扱いを受けているにも関わらずよく耐えています、エラいぞー。

画像


しかしながら、どこかにしわ寄せがくるわけで・・・パワーサポートのエアージャケットが悲しい姿になってしまったのです↑

自己修復機能も2年の歳月を前にして成す術なく、無数の細かいキズで曇っています。

画像


画像


さらに、ケース四隅のヒビ割れ↑ だいたいが落下の際に割れた模様。

これだけヒビが入っても、装着に緩みがでないのは元の精度が高いからですよ、きっと。さらにケース単体ではボロくとも、iPhoneに着けていれば全然みすぼらしく見えません。これも元の透明度が高いからですよ、きっときっと。

同社の肉厚なクリスタルフィルムには、針で突いたような鋭いキズが5カ所ほど見受けられるものの、おそらく貫通していません。フィルムがなければガラスを割っていたかもしれませんねー。

トビは(今のところ)iOSのアップデートができなくなるまでiPhoneを使い続けるのを信条とするため、少なくとも今後1年は余裕だと高を括っていますヨ。よっぽど遅くなるといえど、iPhone 3Gの悪夢が繰り返されるとは考えられませんし。ただ、ケースのほうがヤバいかもしれませんね。え?あいかわらずiPhoneへの愛情が希薄に感じられますか、それは気のせいです。


パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5 (クリア) PJK-71
パワーサポート
2012-10-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5 (クリア) PJK-71 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


5でも5Sでも6でも・・・12Sでも、まずはエアージャケットを。

関連記事 関連記事:

極私的iPhone歴初の快挙、iPhone 4 ホワイトが丸3年の現役運用を果たす! パワーリンゴ/ウェブリブログ(2014/07/05)

新iPhone発売を機に「iPhone 4 ホワイト」のはだか運用を開始。アンテナ問題が起こらない? パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/09/23)

「iPhone 4 ホワイト」1年経過レビュー。 電子玩具から家電への飛躍。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2012/07/05)

iPhone 4用薄型ケース「エアージャケット」使用1ヶ月経過レビュー。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2011/08/10)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「iPhone 4 ホワイト」1年経過レビュー。 電子玩具から家電への飛躍。
あれ、ひょっとしてレビューは久しぶり?なトビフシコでござーぃ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/07/05 20:49
iPhone 4用薄型ケース「エアージャケット」使用1ヶ月経過レビュー。
iPhone 4の保護ケースとして選んだパワーサポートの「エアージャケットセット for iPhone 4」も購入から1ヶ月が過ぎましたので、経過レビューをお届けします。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/07/05 20:51
新iPhone発売を機に「iPhone 4 ホワイト」のはだか運用を開始。アンテナ問題が起こらない?
先の記事でうっかりケースを外した状態のiPhone 4を掲載してしまいました。そう、iPhone 5s/5cの発表・発売を受けて、「iPhone 4 ホワイト」のくたびれたエアージャケットを取り外しはだか運用を始めたトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/09/23 13:46
極私的iPhone歴初の快挙、iPhone 4 ホワイトが丸3年の現役運用を果たす!
トビのiPhone歴史上初の快挙ですよ、奥さん。iPhone 4 ホワイトが丸3年の現役運用を果たしましたとさっ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/07/05 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iPhone 4 ホワイト」2年経過レビュー。ヒビ割れケース以外は絶好調なり。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる