パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい縦型AirMac Extremeの分解記事登場。ど真ん中を3.5インチのブランクベイが占める。

<<   作成日時 : 2013/06/12 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

バラシ大手(?)のiFixitがさっそく謎深き縦型「AirMac Extreme」の分解記事をアップしています。

画像


あちこちが実に面白い構造になっていますが、なんといっても中央に位置する3.5インチのブランクベイに注目↑ SATAケーブルと電源さえなんとかなれば、HDDを挿入してTime Capsule化できる可能性があるみたいですよ、奥さん。

抜かりないAppleのことですし、なんとかケーブルを繋げられてもソフトウェアで弾いてしまうかもしれません。iFixitはTime Capsuleのバラシも予告しており、さらなる探求を行うそうです。

トビがふと思ったのは、外部ポートのUSBからハブ経由で内部に1本通し、USB接続 2.5インチHDDを内蔵するのが簡単確実じゃないのかなぁと。USBケーブルの穴は底付近に開けて、見てくれの劣化を最小限に。

ともあれ、中身が気になる方はぜひご覧あそばせ。不思議な形のアンテナや冷却系など見どころ満載です。これだけ複雑に詰まってりゃ、945gというとんちんかんな重量もある程度理解でき・・いややっぱり重すぎるよぅ。


Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A
アップル
2012-06-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


一般家庭で使うぶんにはAirMac Expressで十分だと思いますけれどね。

関連記事 関連記事:

iFixitが縦長「Time Capsule」を分解。Extremeを改造するのは時間と労力の無駄。 パワーリンゴ/ウェブリブログ(2013/06/14)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iFixitが縦長「Time Capsule」を分解。Extremeを改造するのは時間と労力の無駄。
無念じゃ・・・。iFixitが新しい縦型の「AirMac Time Capsule」を分解してくれましたヨ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/06/14 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい縦型AirMac Extremeの分解記事登場。ど真ん中を3.5インチのブランクベイが占める。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる