パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 約束どおりダイソーの「ReVOLTES」を2本追加購入。Mighty Mouseに装填する。

<<   作成日時 : 2013/03/19 13:13   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

< ネーミングのインパクトはボルケーノが最強な気分=である調 >


誰も約束なんかしていないのだが、買う買う詐欺だと思われるのも癪なので(前科が多すぎて手遅れだな)、前の記事を投稿してからダイソーに走ったぞ。

画像


ダイソー「ReVOLTES」単三型2本を追加した↑

エネループを意識しまくったおかげで爽やかなデザインに仕上がっている点が、他の100円ショップ充電池と違うのだよ。中身がセリアのVOLCANOと全く同じなら、見てくれのイイほうを買うのは当然じゃないか。

画像


Magic Mouseに加えてワイヤレス Mighty Mouseにも装填↑ 素晴らしい眺めだと思わんかね?

DOS/V機用の古いBluetoothマウスにも単四形ReVOLTESを奢っているし、マウスの電力ダイソー化計画はほぼ完成だっ。あと、Logicoolのワイヤレスマウスを使っているのだけれど、アルカリ乾電池でも持ちがよくって当分の間は減りそうにないから、お預けだな。

以上で、新たに2本のエネループが浮いた。単三デジカメに使う分もあるが、実は電池を6本も必要とする面倒なデバイスを利用したいのだ。かといって利用頻度は低く、自然放電の早いReVOLTESをコレに費やすわけにはいかない。ともあれ、ワイヤレスマウスの電力にエネループはもったいない。100円ショップの充電池をオススメするぞ。ただし再三述べるように、充電器は選んだほうがいいと思う。




最新の充電器を家族にプレゼントしたのだけれど、恐るべき進化を遂げている。チャージャーなんて気の抜けた単語よりもチャージングシステムと呼ぶべき代物だ。

関連記事 関連記事:

ダイソーの105円ニッケル水素充電池「ReVOLTES」を1年使う。あいかわらず絶好調でビックリ。(2013/03/11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイソーの105円ニッケル水素充電池「ReVOLTES」を1年使う。あいかわらず絶好調でビックリ。
ダイソーで売っている1本105円のニッケル水素充電池「ReVOLTES」の購入から約1年が経過しました。はてさて、ヘタリ具合やいかに? ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/03/19 13:14
大失敗!ダイソーのカメラ用ブロアーを購入。まんべんなく低クオリティで褒めようがない。
< トリモチは今でも売っているのか?な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/03/25 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
約束どおりダイソーの「ReVOLTES」を2本追加購入。Mighty Mouseに装填する。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる