パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 前代未聞の造反、「Nexus 7」の購入を本気で検討中。

<<   作成日時 : 2012/12/11 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

< 軽蔑していたのが嘘のよう・・な気分=である調 >


諸君、異論はあるかね? あればことごとく却下だ!

画像


冗談ではない。本気で「Nexus 7」の購入を考えている。鍾馗ではないが正気だぞ。寒気なだれ込む太平洋側で、窓全開の換気に勤しむ元気者だっ。

タブレット端末については、いろいろと考えたのだよ・・・。私が求めるのは、

1. PDFビューワ

2. 電子書籍ビューワ

3. 寝床用Webブラウズ

4. デジカメの非常用ストレージ


以上で9割がたを占める。さらに、1.と2.のビューワとして5割以上なのだ。だったらiOSにこだわらなくてもイイジャナイノカ?

そもそも、トビの普段の記事をずっと追ってくださる奇特極まりない方なら、「コイツはAppleギークの分際でiOSへの愛情が薄いよな」と感じていらっしゃるかもしれない。確かに否定はしないけれど・・だからといってAndroidに走る尻軽ギークと思われるのは癪だ。むしろだね、ThinkPadを買ったときもそうだけれど、敵を知らずしてApple製品を持ち上げるのはいささか公平に欠くと紳士的冷静さでもって正しく物事を見極めんがための導入なのだ。大丈夫、自分でも相当苦しいとわかっているから案ずるな。

いまひとつ、この年末にはとんでもない代物が我が家にやってくる予定である。むろん、私が使うものではない。「ずいぶん衝撃的な成り行きなので、たがが外れてしまっただけじゃねーのか?」というツッコミへはノーリアクションだ、だっ。


Nexus 7 Perfect Manual
ソーテック社
福田 和宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nexus 7 Perfect Manual の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


正直なところAndroidの知識が少なすぎて、できることとできないこともわかっちゃいない。

あいかわらず知識不足の「Nexus 7」と「Android」に関するとめどないメモ。(2012/12/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あいかわらず知識不足の「Nexus 7」と「Android」に関するとめどないメモ。
< 買い時すらわからない気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/12/12 20:25
スペック流出?「Nexus 7」の廉価版が・・・出るのかっ?現行モデルの価格は?
< 廉価版はともかく・・・な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/12/20 21:52
我が家にRetinaのアイツが来た!自分用ではないが猛烈にそそられる。
トビがNexus 7を検討する最中、悔しいことに予定どおりのアイツが家族のもとに到着しましたヨ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/12/27 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「Nexus 7」いいですよ。おすすめです

私も車に積んでカーナビとして使ってます。
Androidの Googleナビは結構優秀で(ア○プル社iOS製 より^^;
家等のWiFiでオンライン経路検索させれば、あとはオフラインでナビしてくれますし、渋滞情報・駐車場表示でき、軽くサクサク3D表示してくれます。

7インチディスプレイのナビは、まだ高いですし、ポータブルナビのように取り回しできますしね。

えーゆー
2012/12/12 16:50
えーゆーさんこんにちは。

Nexus 7をカーナビとしてお使いということは・・・Wi-FiモデルもGPSを積んでいるのですねっ。こ、これは大きいアドバンテージ。

私自身はほとんどクルマを運転しませんけれど、GPS搭載は嬉しい誤算です。最新のiPadラインナップを買うと、もれなく例のマップが付いてきますし、マップ関連はAndroidが優勢ですねー。

貴重な情報、ありがとうございます。
トビ
2012/12/12 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
前代未聞の造反、「Nexus 7」の購入を本気で検討中。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる