パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー番外編。クリスタルフィルムを貼る。

<<   作成日時 : 2012/11/22 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

< プレパラートのカバーガラスみたいな気分=である調 >


番外編実現、やったネ!「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」のレビューもいよいよ最終曲面だ。紆余曲折あったもんなぁ〜って曲がってどうする。最終局面だ、だっ。

画像


ネタは最初から決めていて、いつ発売されるかの問題に尽きるのだよ。一昨日お伝えした、パワーサポートの「AFPクリスタルフィルムセット for iPod nano 7th」を入手したぞ↑ パッケージのクオリティからして他とは違う。お金のかけ方が間違っているのではないか、と口を滑らさないよう用心だ、あれ?

画像


パッケージ正面の左下に貼られている「正規品証明シール」は、トビの予想どおりカメラ用のPLフィルター(偏光フィルター)を通すことで確認できる↑ よかった、正規品だネ。おいおい模造品のほうが100倍楽しいのにと抜かすのは誰だ?

画像


内容物↑ いつもながら、その豪華絢爛過剰っぷりに驚く。肝心のフィルムは2枚入っており、貼り損ねても安心である。「ここまでお膳立てしないとパンピーはうまく貼れないもんな」と小馬鹿にされた気分にもなる。

画像


バッチリ貼れた↑ 素晴らしい透明度で、よほどじっくり観察しないとフィルムが貼ってあることには気付かない。タッチパネルの反応も上々だ。

画像


パワサポのフィルムは総じて分厚い↑ フィルムというより薄い樹脂板のような具合だから、ホームボタンが少々奥まったように感じる。iPhone 4のときもそうだけれど、慣れれば違和感も減ろう。そもそも、nanoはホームボタンを押す機会がさほど多くない。

ただし、その厚さゆえに貼る作業では注意が必要。もともと本体より出っ張ったnanoのガラスが落とす影に加えて、フィルムの影が複雑に映り込むのだ。くれぐれもフィルムのエッジを見間違わないよう目をひんむいていただきたい。

以上、液晶保護フィルムを貼ってしまえば、もう怖いもの知らずで使いまくれる。私はiPod nanoの使用期間が長く、早い段階でディスプレイにキズがつくと、たぶん立ち直れない。

「iPhoneをはじめApple製品のタッチパネルディスプレイは相当に丈夫だ」なーんて巷での賞賛が、現にガリリとやっちまったブツを毎日拝む哀れな子羊に届こうはずはない。iPhoneだろうがiPodだろうが、キズ付くときは付く。間違いにゃい。


パワーサポート iPod nano 第7世代 AFPクリスタルフィルムセット PNF-01
パワーサポート
2012-11-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーサポート iPod nano 第7世代 AFPクリスタルフィルムセット PNF-01 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


私が買ったときは987円。今、888円だぞ。こんな製品で1割もの価格変動をされちゃたまらない。

関連記事 関連記事:

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。(2012/11/25)

iPod nano 第7世代用「AFPクリスタルフィルムセット」発売。直販で980円なり。(2012/11/20)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、後半5回のまとめ。(2012/11/07)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPod nano 第7世代用「AFPクリスタルフィルムセット」発売。直販で980円なり。
いつの間にっ。我らがパワーサポートが満を持して「AFPクリスタルフィルムセット for iPod nano 7th」をリリースしました。iPod nano 第7世代用のクリスタルフィルムです。パワサポ直販価格980円なり。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/11/22 20:01
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。
< ロン・ビュー熱し!な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/11/25 19:39
さすがパワーサポート。本命の「AFPクリスタルフィルム」をiPhone 5に貼る。
乾燥肌のトビには貼りにくい季節ですが、汚れの目立つダイソー液晶保護フィルムではストレスが溜まってしまうため、本命導入を繰り上げました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2014/11/22 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT)RED」レビュー番外編。クリスタルフィルムを貼る。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる