パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー交換に出した「iPhone 3G」が帰ってくるの巻、前編。たいそうな包装。

<<   作成日時 : 2012/11/10 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

< 白い箱ラブな気分=である調 >


バッテリー交換プログラムに申し込んだ、トビの「iPhone 3G」がもう帰ってきた。iPod nano 第7世代の初期不良より素早い対応に度肝を抜かれておる。

画像


またぞろ過剰梱包だ↑ しかも、白い内箱には「iPhone AppleCare Service」と赤で印字されていて、Apple赤十字軍の様相だ。なんじゃそれ。あんまり丁寧だから苦情を言う隙もない。おとなしく感謝しておこう。

画像


中のラッピングはiPod nano以上↑ 私が送り出したボロっちいiPhoneに代わり、ずいぶん美しい個体が帰ってきたのだから喜ばないとバチが当たる。それどころか、あんなボロボロを送ったことに良心の呵責を覚えないわけがない。味を占めてiPhone 4でも同じようにしようなどと考えないわけがない・・ちゃうちゃうちゃう、考えるわけがない。

しかしだね、使い込んだ「私のもの」ではなくなるのが、バッテリー交換プログラムの欠点だと思うのだよ。iPhoneの交換が嫌なら、自力でバッテリーのみ交換する手段も残されているけれど、リスクは決して小さくない。

ちなみにiPhone 4以降は内部構造が変わって、Appleの純正プログラムでもバッテリーのみの交換となるそうだ。本体ごと交換してほしければ、もう少しお金を足す必要があるとのこと。情報元のリンクを失念したので、気になる方は検索していただきたい。

私の「新しいiPhone 3G」については、また別の記事にする。なかなか興味深い代替品なのだ。かいつまんでいうと、限りなく新品に近いApple Storeの整備済製品とは異なり、本当の整備済製品らしさを持ち合わせている。2012年もそろそろ終わろうかという時代に、コレクターの倉庫以外で新品のiPhone 3Gが現存するほうが不思議なんだから、当然だろう。


Power Support エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
パワーサポート
2008-08-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Power Support エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


あんまり奇麗だから、またエアージャケットを着せてやろうかと考えている。

関連記事 関連記事:

バッテリー交換プログラムに申し込んだ「iPhone 3G」の顛末、まとめ。少し追記。(2012/11/24)

二度目の正直。「iPhone 3G」の交換品が到着。今のところ順調に稼働。(2012/11/19)

不良の「iPhone 3G」交換品は再度サービスセンターへ。Appleのサポートはまだまだ。(2012/11/15)

また不良!代替品の「iPhone 3G」が使用2日目にしてWi-Fiに接続できなくなる。(2012/11/12)

バッテリー交換に出した「iPhone 3G」が帰ってくるの巻、後編。真の整備済製品。(2012/11/11)

いまさら「iPhone 3G」をバッテリー交換に出す。SIMの取り出しを忘れるべからず。(2012/11/09)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッテリー交換に出した「iPhone 3G」が帰ってくるの巻、後編。真の整備済製品。
< 美女の皮をかぶった魔女な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/11/11 17:34
いまさら「iPhone 3G」をバッテリー交換に出す。SIMの取り出しを忘れるべからず。
< G3とか3Gとかが大好きな気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/11/11 17:37
バッテリー交換プログラムに申し込んだ「iPhone 3G」の顛末、まとめ。少し追記。
< 掃除機に白状したい気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/11/24 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッテリー交換に出した「iPhone 3G」が帰ってくるの巻、前編。たいそうな包装。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる