パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」を修理に出すの巻。再起動の嵐。

<<   作成日時 : 2012/10/18 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

< ハードに死んだ気分=である調 >


これほどまでに自分が強運の持ち主だとは知らなかったぜベイベー。

「iPod nano 第7世代」が頻繁に強制再起動される。原因はプレイリスト?』で述べたように、再起動しまくりんぐのiPod nano 第7世代 (PRODUCT) REDを修理することにした。

画像


プレイリストが原因かもと、いろいろ試行錯誤し、Twitterでアドバイスもいただき、最終的に面倒くさくなってスマートプレイリストを全部同期対象から外した

・・・変わらず。

しかも、付属のEarPodsやApple In-Ear Headphones with Remote and Micの4極プラグでない、一般的な3極プラグのヘッドホンを繋ぐと、極めて高い確率で再起動することが判明。

興味深いのは、楽曲の再生中なんの操作もしていないのに、突然VoiceOverが挿入されるのだ。その数秒後にはほぼ100%再起動。

プラグの単純な接触不良が原因なのかもしれないが、少なくともプレイリストどうこうではないレベルに到達した。ある種の達成感がある。

明日引き取りにくるそうで、修理品(というか代替の新品)を発送するのに1、2週間かかるとのこと。もう好きにしやがれ。

iPod nano 第7世代で強制再起動が頻発する問題についてWebでもほとんど情報がないことから、該当するユーザさんは初期不良を疑ったほうがいい。もちろん当サイトでも後日談を載せる予定だが、そういうわけでレビューはいったん保留させていただきたい。

とことんツイてない。世界一ツイてない男、ダイ・ハードのマクレーン警部補でも自分のM92FSが初期不良だったなんて聞いたことがない。当然だろう、リーサル・ウェポンリッグス刑事と同じプロップを使っているらしいからなっ。


最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A
アップル
2012-10-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Apple Online Storeで購入した場合、同直営店への持ち込み以外で初期不良交換してもらう手段はない。交通費などを考えると、最寄りの量販店やAmazonのような初期不良交換の制度をしっかり持っているオンラインストアで買うのが賢いだろう。

関連記事 関連記事:

「iPod nano 第7世代」の初期不良と交換の経緯まとめ。再起動の嵐、迅速な手配。(2012/10/30)

19日送付の「iPod nano 第7世代」修理品が22日到着。包装とシールと修理明細と・・。(2012/10/22)

「iPod nano 第7世代」は21日発送。到着まで2営業日かかるそうな。(2012/10/21)

19日引き取りの「iPod nano 第7世代」が20日の午後に受領され、即座に代替品発送とな。(2012/10/20)

「iPod nano 第7世代」が頻繁に強制再起動される。原因はプレイリスト?(2012/10/16)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、前半5回のまとめ。
< ヲレノオカゲ?な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/18 21:13
19日引き取りの「iPod nano 第7世代」が20日の午後に受領され、即座に代替品発送とな。
1〜2週間かかると脅しながら、1日で済んでるじゃねーかゴルァどーもアリガトのトビフシコです。昨日、19日に宅配業者へ引き取られた「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」。2週間はオーバーだろうと思いつつ、1週間程度は覚悟しておりましたが・・・ ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/20 20:52
「iPod nano 第7世代」は21日発送。到着まで2営業日かかるそうな。
今日の16時にAppleからメールが届きました。「交換品のiPod nanoは今日発送したよー、2営業日待ってねー」だそうな。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/21 19:27
19日送付の「iPod nano 第7世代」修理品が22日到着。包装とシールと修理明細と・・。
今度こそ帰ってきましたヨ。修理に出していた「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が今日の午前に届けられ、ひと安心のトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/22 10:29
交換された「iPod nano 第7世代」は今のところ絶好調。再起動の気配はなし。
勝手に再起動しないだけで嬉しさがこみ上げるトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/22 20:56
「iPod nano 第7世代」の初期不良と交換の経緯まとめ。再起動の嵐、迅速な手配。
トビの「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」の初期不良と交換の経緯について、記事をまとめておきます。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/30 09:44
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。
< ロン・ビュー熱し!な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/05/01 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>とことんツイてない。世界一ツイてない男、ダイ・ハードのマクレーン警部補でも自分のM92FSが初期不良だったなんて聞いたことがない。当然だろう、リーサル・ウェポンのリッグス刑事と同じプロップを使っているらしいからなっ。
☆☆☆☆☆^_^
ざんくろ
2012/10/18 20:56
いただきました、星5つーっ。

あのむさいオッサンも、今や一流スターとしてダイハツのCMでバカやってるんですよねぇ。褒めてるのか、けなしてるのか・・・。
トビ
2012/10/18 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」を修理に出すの巻。再起動の嵐。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる