パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その1。目の覚める紅と接着剤。

<<   作成日時 : 2012/10/13 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

< まっかっかっかナノの色、な気分=である調 >


昼間っから畑でキャンプファイヤーのトビフシコである。全身スス臭いけれど、今日一日はニヤニヤが止まらない。

お約束の「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビューである。てゆーかー、届くの遅かったしぃー、普通のレビューは見飽きたって感じぃー。

画像


よって、もどかしい開封の儀はしない。ひとまず中身をぶちまけてみた↑

梱包材やマニュアル類の凝り方がエスカレートしている。大した情報も載っていない「クイックスタートガイド」をなぜ、角丸にする必要があろうか。もはや病的としか言えぬ。

iPhoneやiPadはスタンドアローンで使えるようになり、電源アダプタの同梱が続いているけれど、同期元のMacやPCが必須であるiPod nanoはあっさり省略。私の前モデルnano 第2世代でもすでに省かれていたから自然な流れだろう。

画像


美しい↑ 憧れの(PRODUCT) REDだ。深い紅とホワイトの組み合わせは、サイトでみるよりずっと上品である。

パッケージを開ける段から、大量生産の工業製品が恐るべきレベルに達したことを痛感せずにはいられない。しかも、あのAppleが、だっ。PowerBook 5300やPower Macintosh 70000番台など、魅力はあるが緻密さのかけらもないマシンをリリースしたのと同じ会社だなんて信じがたい。元オーナーの方が気分を害されるとアレなんで、そろそろ切り上げる。

画像


これほど持ち上げて、すとんと落とすのが私の流儀である。いやいやんなーこたぁない。でも、ディスプレイ上部の、アルミ筐体との嵌合部に僅かながら接着剤がはみ出しているのを、ギークなAppleファンが見逃すとでも思っているのかね? 甘いな。

指でほじくると、確かにバリではなく接着剤(のり)だ。はみ出し具合が雑なので、開封の10秒後には見つけてしまった。むろん、この程度で返品騒ぎを起こすほどクレイジーじゃないし、代替品も似たり寄ったりなのは想像に難くない。

接着剤のはみ出しは、爪楊枝の類いでくるくると巻き取るのがポピュラーな手段だから、同じ状態の製品が届いた方は試されるがよかろう。あるいはApple製品が、重箱の隅を爪楊枝でつつくレベルにまで育ったことを共に祝おうではないか。そりゃ昔ったら、ヒンジばき割れのPowerBookをテープでぐるぐるに(もういい)。

レビュー1回目は、なにを伝えたかったのか私にもよくわからないのでご安心を。とりあえず普通じゃないからこれでいいのダ。


最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB ブルー MD477J/A
アップル
2012-10-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB ブルー MD477J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「スレート」にこだわらず、グリーンやブルーにもぜひ目を向けてほしい。想像以上に奇麗なはず。

関連記事 関連記事:

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、前半5回のまとめ。(2012/10/18 21:13)

「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その5。EarPodsの音は上々。(2012/10/17)

「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その4。EarPodsは半分完璧。(2012/10/15 21:28)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その3。小さすぎて薄すぎて。(2012/10/15)

「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その2。REDならではの特徴。(2012/10/14)

来たぞっ。「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」が予定日に到着。(2012/10/13 10:32)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その2。REDならではの特徴。
< 飛ばねぇ豚はただの豚な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/14 11:09
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その3。小さすぎて薄すぎて。
< 軽薄短小な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/15 13:12
「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その3。EarPodsは半分完璧。
< 髪を乾かしたくなる気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/15 21:30
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、前半5回のまとめ。
< ヲレノオカゲ?な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/18 21:14
「iPod nano 第7世代(PRODUCT)RED」レビュー、その5。EarPodsの音は上々。
< イヤポッズなんて名称は英語としてもOKなの?な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/10/18 21:15
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」長大レビュー、総まとめだよっ。
< ロン・ビュー熱し!な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/05/01 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおお!

赤いなあ・・・
iPhone4用のREDバンパー買おうと思ってるので、どんな漢字か分かってよかったです←

ノリ・・・
だめだよアップル・・・
仙台小鉄
2012/10/13 16:53
仙台小鉄さん、こんにちは。

赤いです。第2世代iPod nanoで初登場したREDは、もう少し朱に近かったと記憶していますが、第7世代はより深い赤ですね。

私もiPhone 4用のREDバンパーが欲しくなってしまいました、ナハハー。

ノリはねぇ・・・まあ、このくらいは許容してやらないと、どのメーカーも物作りができなくなりそうな。
トビ
2012/10/13 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iPod nano 第7世代 (PRODUCT) RED」レビュー、その1。目の覚める紅と接着剤。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる