パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 5はPowerBook G4 17インチのベンチマークを軽々超越。そらしかたないがな。

<<   作成日時 : 2012/09/19 10:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ったく、Macユーザの純真をちくちく刺激するギズですネっ。Gizmodo『iPhone 5のスペックは2005年当時最高のスペックを誇ってたPowerbookを余裕で超える』だそうな。

画像


記事によると、2005年のPowerBook G4 17インチ(1.67GHz 最終世代)とiPhone 5Geekbenchでテストしたそうな。そのスコア比1.6倍でiPhone 5が高速とのこと。

ま、トビも常々iPhone 4を触っていて「PowerBook G3よりも遥かに速いんだろうな、コイツ」と複雑な心境に陥っておりますよ。そらデジタルガジェットの世界で7年、13年なんて途方もない時間です。しょうがねぃっつーもんですよ。

それにつけても、比較対象の選び方がなかなかイヤラシイ。末期のPowerBook G4はIntel陣営に最も水をあけられた存在で、価格対性能比のすこぶる悪い製品であることは当時もちゃんと認識されておりました。

ただし、PowerBookの名誉のために一言断れば、現在17インチPowerBook G4の中古相場は2〜3万円前後です。iPhone 5の半額以下ってわけですな。つまり、性能相応の価格ってわけですな、ハハッ。ちっとも名誉な話じゃないですな、ハハハッ。


A1039. A1057. M8983. M9326. MC-G4/17 の 対応バッテリー
ロワジャパン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by A1039. A1057. M8983. M9326. MC-G4/17 の 対応バッテリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


PowerBook用のバッテリーもラインナップにあるロワ、恐るべし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅レスです。

4S辺りでquicksilver2002あたりのスペックは余裕でありましたから
PowerBookをしのいだとて全く不思議ないです。

たとえG5最終でももはやOSすらアップできないし
PowerPC自体が過去のものですよね。
SSD入れようが焼け石に水。
Y2
2012/09/21 18:36
Y2さんいらっしゃいませ。

>4S辺りでquicksilver2002あたりのスペックは余裕でありましたから

そうでしょうねぇ。G4やG5のマシンなんてつい最近のものと思っていたら、携帯電話に追い抜かれる時代になっておりました。むしろ、iPhoneで3DCGのぐりぐり動くゲームが普通にできちゃうことに驚くばかり。

PowerPC時代のMacは無理してパワーアップするより、当時のOSを使用するほうがずっと楽しいですね。特にMac OS 9以前が動く機種を今使うと、新鮮に感じるかもしれません。日常的に接している私はそうでもないですが、ナハハハ。
トビ
2012/09/21 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone 5はPowerBook G4 17インチのベンチマークを軽々超越。そらしかたないがな。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる