パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4インチディスプレイの「iPhone 5」は、文字入力時の一覧性がとても良さそう。

<<   作成日時 : 2012/09/17 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPod nano(第7世代)の話ばかりするのもなんなので、イベントの主役だったはずのiPhone 5について触れておきますね。「はず」ってなんやねん。

画像


確かにまあ・・・華がないかもしれませんが、いくらAppleでも毎度毎度びっくり仰天するようなネタを仕込むわけには参りますまい。あらゆる面で順当な進化を遂げた点は高く評価すべきです、いやマジで。

ことごとく裏目に出る歴代iPod nanoのモデルチェンジを鑑みれば、iPhoneのそれがいかにスムースかつ着実か、実感できることでしょう。

リリース前に、トビは「デカいiPhoneは嫌だ」などと抜かしておきながら、ここまで薄くて軽いのなら文句の付けようがありません。より正直に述べれば、「4インチのワイドディスプレイってすごくイイかも」と思うようになっちゃったりして、エヘ。手のひら返しここに極まり。

画像


見て見てっ、文字を入力する際のキーボード上部の空間がとーっても広いんです↑ メールなんぞは宛先から表示しても、本文のスペースが広い広いっ。

画像


3.5インチディスプレイだと一覧性が著しく劣るのですよぅ↑ このストレスが軽減されるだけでも価値のある4インチ、です。

RetinaディスプレイのiPadと同様、スペック表を眺めるのみでは本質を見誤りそうなタイプなのかもしれません。実際に手に持ってみて、サイズと重さを確かめ、ディスプレイを触れて初めてわかる良さを持つモデル、そうあってほしいものですね。


iPhone 5 スタートブック
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by iPhone 5 スタートブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


iPhone 5でスマートフォンデビューされる方は少なくないのではないでしょうか。我慢の3G時代を過ごした身からすれば羨ましい〜。

関連記事 関連記事:

スペシャルイベント最大の華。新しいiPod touchは薄く、軽く、究極のコンデジに?(2012/09/14)

新しいiPod nano、ついに登場。これを買わずになにを買うのだ、行けっ。(2012/09/13 AM)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4インチディスプレイの「iPhone 5」は、文字入力時の一覧性がとても良さそう。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる