パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいiPod nano、ついに登場。これを買わずになにを買うのだ、行けっ。

<<   作成日時 : 2012/09/13 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2006年9月15日、トビはiPod nano 第2世代 8GB Blackを購入しました。「3年間待ってやる」・・・のはずなのに、もう6年の月日が流れ・・・

nano、変身。

画像


鋭くヘボいキャッチとともに、ブランニューなiPod nanoが登場しましたヨっ。

サイズは39.6mm × 76.5mm × 5.4mm。第6世代のスクエア型に較べれば大きいものの、従来の縦長型nanoよりもひと回り小さいですね。素晴らしい。

そして・・・ビデオが帰ってきた!「あんな小さなディスプレイで・・」などと野暮を申すなかれ、極小デバイス上で再生される動画は私にとって未来そのものなのです。浪漫ですよ、浪漫。素晴らしい。

音量調整のための物理ボタンが残されたのは、嬉しいですよ。歩数計もFMラジオも抜かりはありません。素晴らしい。

画像


Bluetooth 4.0の搭載やへんてこりんな形のイヤホン、噂の絶えなかった新しいLightningコネクタなどは、個人的に恩恵が少ないのでどーでもいいです。あ、新型コネクタは表裏を気にせず挿せるようになりましたか、それは素晴らしい。

一新されたカラーバリエーションもなかなか良いですねー。(PRODUCT)REDにこだわらず、他の色も検討したくなりますよ、素晴らしい。

ラインナップは容量16GBモデル1種類となり、12,800円にて9月14日予約開始、10月発売。数年待った身からすれば、1、2ヶ月など誤差範囲でございますことよ。




SHUREのダイナミック型は本当にオススメっ。これ以外、使う気がしません。

関連記事 関連記事:

新しいiPod nanoに超期待。二台目nanoもiPhone 3Gも瀕死状態。(2012/07/11)

期待を持たせてごめんねー。iPod nanoの購入は見送り。(2012/01/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新しいiPod nanoに超期待。二台目nanoもiPhone 3Gも瀕死状態。
お宝さんBlog『秋のiTunesアップデート発表に合わせて、新しいiPod nano も発表される?』ほか、新しいiPod nanoの噂がちらほらと聞こえてきましたネ。今年一番の期待を寄せるトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/09/13 10:02
期待を持たせてごめんねー。iPod nanoの購入は見送り。
昨日のApple Store新春セールにて、iPod nano プロダクトREDの購入を検討していたトビフシコです。残念ながら購入には至りませんでした。正月の寝不足から12時を待たずして寝落ちしたわけでは決して、決してございませんことよ、オホホホ。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/09/13 10:04
スペシャルイベント最大の華。新しいiPod touchは薄く、軽く、究極のコンデジに?
スペシャルイベントで最も輝いていたのは、間違いなく新しいタッチですネっ。異論はいらん、なんちて。iPod nanoと同様、ブランニューなiPod touch(第5世代)が発表されました。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/09/13 19:35
新iPod nano (PRODUCT)REDを・・・ぽちっとな!予約購入は初めてかも。
< U-96のヨハン機関兵な気分=である調 > ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/09/14 20:35
マジっすか!Amazonが新iPod nano(第7世代)を5%オフで予約受付。
Apple Storeで予約して意気揚々のトビフシコ・・・のはずでした。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/09/16 09:51
4インチディスプレイの「iPhone 5」は、文字入力時の一覧性がとても良さそう。
iPod nano(第7世代)の話ばかりするのもなんなので、イベントの主役だったはずのiPhone 5について触れておきますね。「はず」ってなんやねん。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/09/17 08:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、ポチッとされましたか!
たしかにHD動画が再生できるのは魅力だし、青葉で音声飛ばせたりといろいろ変わりましたね。
自分的にはち、ちょっとウ○ークマン似なデザインとiPhone 5で代用できるのでパスします。
でもコネクタが一新されたのは、アクセサリ(ドッグスピーカーなど)総買い替えになるので出費がかさみますね。まぁそれがアップルの戦略であり、サイドベンダーの腕の見せ所ですね。
User
2012/09/13 12:03
Userさんこんにちは。

いや、まだポチッとはしていません。予約は14日からですし、いちおう現物を拝んでからでも遅くはないかなと考えております。

私も・・・ウォークマンに似ているよなぁと思いつつ、使い勝手が良ければ贅沢も言えません。

新しくなったDockコネクタは、旧来のものを接続できる変換アダプタがリリースされますので、高価な周辺機器(下手すりゃ自動車とか)を引き続き利用できる配慮はなされています。もちろん、変換アダプタの分だけコネクタ周りが長くなりますけれどね。
トビ
2012/09/13 12:32
あ、軽くて使いやすそう。
ほとんど外に出ない私でも惹かれますヨ。
あ〜でも、値段が1万円を切ってくれたら尚嬉しい!
Kaoru
2012/09/13 17:46
Kaoruさんこんにちは。

小さすぎないので使いやすいと思いますよー。

1万円を切ったらもうバカ売れでしょうが、円高のおかげで今の価格に落ち着いていることを考慮すると、さすがに難しいのではないでしょうか。

整備済製品で10,800円くらいになるかもしれませんねー。
トビ
2012/09/13 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいiPod nano、ついに登場。これを買わずになにを買うのだ、行けっ。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる