パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 13インチのMacBook Pro Retinaモデルが登場?MacBookラインナップの行方。

<<   作成日時 : 2012/09/11 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DIGITIMES『Apple supply chain mass shipping new iMac and 13.3-inch MacBook Pro』ということで、新しいiMacと13インチMacBook Pro with Retinaディスプレイの出荷が始まったそうです。ほんまかいな。

画像


今のポータブルMacラインナップを振り返ると、MacBook Pro Retinaモデルの入る隙がありませんね。本当にリリースされれば、現行の13インチ MacBook Proがディスコンになるのは明白でしょう。

それはねぇ・・・困るんですよぉ、お客さん。いやこっちが客だよ。

現行MacBook Pro 13インチは、一通りの外部インターフェースを備え、光学ドライブも搭載。HDDやRAMの換装もできるなど、「ベーシックMac」としてこの上なく扱いやすいモデルなのです。図体のデカくなってしまったiMacより、よほどベーシックですよ、えぇ。現に、トビの母が愛用しております。

AppleがRetina化するということは、筐体の薄型化も同時進行ですから(断言)、MacBook Air 13インチとの棲み分けも微妙。むしろ同じ13インチなら、MacBook ProではなくMacBook AirをRetina化すべきだと思うのです。

そもそも、ラインナップに無印のMacBookがあれば、ProやAirをどうしようとかまわないのです。最新スペックのポリカーボネートMacBook・・な、なんだか魅力的だ・・いやべつにポリカじゃなくてもいいんですけれど。

ま、ポータブルに限らず、Retinaディスプレイへの移行が終わるまではMacラインナップが混沌とするのは仕方がないのかもしれません。裏を返せば、今Macを買う場合、どのモデルを選ぶかの判断が非常に難しいといえるのではないでしょうか。

ところで、Mac miniの噂が皆無です。ひょっとすると次期モデルはとんでもないことになりそうな予感が・・しませんか、そーですか。


APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A
アップル
2012-06-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


近ごろは小売店で新品Macの値下げが頻繁に行われていますね。

関連記事 関連記事:

超薄型Retinaディスプレイ搭載MacBook Pro見参。素晴らしいが未完成の感が強い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13インチのMacBook Pro Retinaモデルが登場?MacBookラインナップの行方。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる