パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS BUFFALO「絶対にツメが折れないLANケーブル」を発表。180度曲げても折れない。

<<   作成日時 : 2012/08/03 22:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こういうのをユニバーサルデザインというのですヨ。スラッシュドット・ジャパン「バッファロー、「ツメが折れない LAN ケーブル」を発売」で知りました、BUFFALOが「絶対にツメが折れないLANケーブル」を8月下旬より発売するそうです。シリーズ名は「BSLS」。

ネットワークエンジニアに留まる話ではありません。中小零細の企業では、パソコンにちょっと詳しい社員が職場のLAN環境を作ることも少なくないと思います。私もMacオペレータという仕事柄、LANケーブルの取り回しを頻繁にやったものです。トップが模様替え好きというヤな病気を持っていたもんで、えぇ。

そんな経験がある方なら、LANケーブルのツメが折れる事故を嫌というほど味わっているはず。信じられないほど脆いんですよねぇ、アレ。

画像


BUFFALOの製品は、180度曲げても折れない素材を使うことで、悪夢の折損事故をなくしてしまうんですヨ↑ ソフビのような、かなり柔らかそうな材質ですね。

想像ですが、従来品が「パチン」と心地よい音を立てるのに対し、本製品は「ヌトン」という感じで挿さるのかもしれません。テケトーだなおい。

また、コネクタの先からケーブルに至る途中で少し太くなる、抜き差ししやすいデザインに仕上がっている点も見逃せません。

すでに膨大なラインナップが準備されており、使い勝手が好評なら一躍人気商品となる可能性大ですねー。私も次にLANケーブルを買う機会があれば、これを真っ先に検討することでしょう。問題は・・・無線LANを配備した現状、次に買う機会が訪れるのやらどうやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BUFFALO「絶対にツメが折れないLANケーブル」を発表。180度曲げても折れない。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる