パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己責任で!MacBook Air(Late 2010)を「Power Nap」に対応させる。

<<   作成日時 : 2012/08/02 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

OS X Mountain Lionリリース時に、新機能Power Nap」の動作対象機種から急遽外されてしまったMacBook Air(Late 2010)モデルユーザのトビフシコです。

先日『新機能「Power Nap」はMacBook Air(Late 2010)に対応せず。』でお伝えしましたところ、大変興味深いコメントを頂戴しました。こういうのってホント、ブロガー冥利に尽きるというもんです、えぇ。

紹介いただいたのはMacRumorsのフォーラム「How to enable Power Nap on your MacBook Air (Late 2010)」。

画像


この投稿から、Mountain Lionの開発者向けベータ版に含まれる、Power Nap対応のMacBook Air(Late 2010)モデル用SMC ファームウェアアップデータがダウンロードできてしまいます。

むろん、自己責任でございます。このファームウェアは開発者のみに提供されるものですから、一般ユーザが適用するとAppleのサポート対象外になるのは間違いありません。また、適用前に戻す(バージョンダウン)ことも限りなく不可能に近い作業となる点を十分に留意してください。

え?私ですか?まぁ・・・前にも書いたように、どうしてもPower Napが使いたいわけじゃなくてですねぇ、わざわざ動作対象外にされちゃったことが問題っつーかなんつーかごにょごにょごにょ・・・。


Apple MagSafe 電源アダプタ (45W) MC747J/A
アップル
2010-10-22


Amazonアソシエイト by Apple MagSafe 電源アダプタ (45W) MC747J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Power Napの動作には電源アダプタが必須となります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SMCアップデート 1.7配布。MacBook Air(Late 2010)でPower Nap有効
尻切れとんぼのタイトルは、厳しい字数制限ゆえにござる。勘弁くだされぇ〜。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/09/20 09:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トビさん、姐さんとこのコメント読みました。
ご心配かけます。
まだ理由すら連絡が無いので何ともだけど、姐さんとこのコメントにも書き込めないので、僕のアンテナに短くコメントします。やっぱ原発みたいな気がするし、関西の毎日放送のラジオ「たね蒔きジャーナル」も原発報道の裏規制で打ち切りみたい。裏で脱原発潰しが始まったのかもです。
ただ僕の件では記事を書かないで下さい。どんな迷惑がかかるかわからないし、迷惑掛けたくないんで。
http://a.hatena.ne.jp/hentekoh/simple
誰も僕のブログ見れないのに、日記は書いてるよ。アハハ空しー!
ご心配感謝!礼!
へんてこ
2012/08/02 11:45
2010Air 11inchでも動きました!
温度制御があるようなので暑いと動かないかもだけど(^^;
ねもねも
2012/08/02 13:29
はてなから返事がきました。
スパムサイトと同じURLが含まれてたのを誤認識だって。
なんか「無理がある」気もするけど、復活しました。
ご心配おかけしました。ありがとう!
へんてこ
2012/08/02 15:12
へんてこ先生、こんにちは。

おぉ、良かった〜。妙な圧力ではなかったんですねぇ。安心しきるのは早いかもしれませんが、無事に復帰されてなによりですっ。

ねもねもさん、いらっしゃいませ。

正常動作しておりますかー。アップデートしてしまえば、ぜひPower Napを堪能してくださいませ、ナハハハ。

熱対策としては、やはり液晶を閉じないでスリープさせるほうが良いでしょうねぇ。私が分解した限りでは、キーボード(の隙間)がメインの吸気口になっているようです。
トビ
2012/08/02 15:30
続報 OSX10.8.2で2010AirのPowerNapが正式サポートかも。。。
ねもねも
2012/09/12 19:18
ねもねもさんこんばんは。

はっ・・・。期待しましょう。

情報ありがとうございますっ。
トビ
2012/09/12 23:26
SMC1.7&OSX10.8.2で有効になりましたね。
ねもねも
2012/09/20 04:27
ばっちり、有効になりましたねー。あらためて、貴重な情報をどうもありがとうございました。さっそく記事にさせていただきました。
トビ
2012/09/20 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己責任で!MacBook Air(Late 2010)を「Power Nap」に対応させる。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる