パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉館がMacBook Air用SSDをさらに値下げ。240GB 33,980円より。

<<   作成日時 : 2012/06/03 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ハリーポッターと秋葉館の求人」というネタを何度も披露してひんしゅくを買っているトビフシコです。

前回『秋葉館がMacBook Air用SSDを値下げ。34,800円から。』より、またまたやってくれました秋葉館。ラインナップの一部がさらに値下げされましたよ。

画像


6月3日現在、在庫のあるものを抜粋します。

MacBookAir2010/2011用SSD240GB [OWCSSDAPAE240]

41,900円 → 38,800円 → 今回 33,980円

MacBookAir2011用SATA6G SSD 480GB [OWCSSDAPE6G480]

118,800円 → 109,800円 → 今回 98,800円

その他の値下げ分は在庫切れでござーぃ。皆さん買ってらっしゃるんですねぇ、羨ましい・・・。

ところで、SATA6Gの製品、つまりSATA 3.0 6Gbps規格は本来下位互換があるはずですが、MacBook Air用のSATA6G製品はMacBook Air Late 2010にて動作しない旨が記載されています。同様の製品を扱うVintage Computerも同じ注意書きを載せていることから、Late 2010での動作は諦めざるを得ませんね。OWC製SSDの特性なのか、MacBook Air本体側の都合なのか、はたまた規格の問題なのかは不明です。


BUFFALO ポータブルハードディスク 1TB HD-PCT1TU2-BBJ
バッファロー
2011-11-26


Amazonアソシエイト by BUFFALO ポータブルハードディスク 1TB HD-PCT1TU2-BBJ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


MacBook Airをがしがし使うなら、大容量の外付けポータブルストレージの利用が現実的だと私は考えます。特に今、2.5インチの1TB HDDが安価になりオススメですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉館がMacBook Air用SSDをさらに値下げ。240GB 33,980円より。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる