パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップのニッケル水素充電池「ReVOLTES」の途中経過。ただいま絶好調。

<<   作成日時 : 2012/04/03 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先月『ダイソーで1本105円のニッケル水素充電池「ReVOLTES」を購入。Magic Mouseで使う。』にて、105円のニッケル水素充電池「ReVOLTES」をMagic Mouseに入れて使い始めたことをお伝えしました。忘れぬうちに途中経過を報告しておきます。

画像


報告と言ってもですねぇ・・・絶好調!なのですヨ。まだ11日しか経っていませんけれど、105円の品ならなにが起こってもおかしくない・・・は言い過ぎ、ですか、そうですか。

画像


ご覧のように、Magic Mouseの電池残量表示は100%をキープしております↑ ちなみに、トビが長年使ってきたエネループは、わりと早い段階で100%を切ってしまいます。もちろん、その後の粘りはさすがですけれど。

充電池の真価は、やはり充電のサイクル数や容量低下を見て判断するものでしょうから、非常に長いスパンが必要になります。おそらく1年後にはReVOLTESの話題など忘却の彼方へ行っちゃっているでしょうから、ふと思い出すたびに経過を綴ることにいたしませう。




エネループ ライトって思いのほか安いんですねぇ。容量は少なめですが、充電サイクル数が通常よりも多く、無線マウスなどには最適かもしれません。

関連記事 関連記事:

ダイソーの105円ニッケル水素充電池「ReVOLTES」を1年使う。あいかわらず絶好調でビックリ。(2013/03/11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイソーの105円ニッケル水素充電池「ReVOLTES」を1年使う。あいかわらず絶好調でビックリ。
ダイソーで売っている1本105円のニッケル水素充電池「ReVOLTES」の購入から約1年が経過しました。はてさて、ヘタリ具合やいかに? ...続きを見る
パワーリンゴ
2013/03/11 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100円ショップのニッケル水素充電池「ReVOLTES」の途中経過。ただいま絶好調。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる