パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラのキタムラがApple製品の修理サービスを開始。当面はiOSデバイスのみ。実施店舗も限定。

<<   作成日時 : 2012/04/11 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お宝さんBlog『カメラのキタムラ、Apple Japanと正規サービスプロバイダ契約し、Apple製品の修理サービスを開始』で知りました、カメラ関連の量販店カメラのキタムラ」がApple製品の修理サービスを始めるとのこと。キタムラのニュースリリースはこちら

画像


「正規サービスプロバイダ契約」を結んでのサービスインですから、十分に信頼できるクオリティの修理サービスとなりますね。まずはiPhone、iPad、iPodつまりiOSデバイスのみの対応から始め、その後全Apple製品を修理対象にするそうです。受付開始予定店舗は以下の5つ。

・カメラのキタムラ横浜/横浜モアーズ店(神奈川県横浜市)、
・カメラのキタムラ北九州/チャチャタウン小倉店(福岡県北九州市)、
・カメラのキタムラ京都/京都中古買取センター(京都府京都市)、
・カメラのキタムラ堺/プラットプラット店(大阪府堺市)、
・カメラのキタムラ東京/玉川島屋S・C店(東京都世田谷区)

年内には30店舗に拡大し、最終的に各都道府県に1店舗以上を目指すようです。

トビの地元の店舗は、小さいながらもiPhoneの販売を始めましたし、キタムラはApple製品に重きを置くつもりなのかもしれません。家電量販店をよく知っている方はおわかりのように、ヨドバシカメラやビックカメラは総合家電量販店として全国展開しておりますが、カメラのキタムラはカメラ・写真関連用品を重点的に扱うことを特徴としており、その上でApple製品に関わる事業を加えるのはなかなか興味深く感じられますね。

欲を言えば、地方都市の小店舗でも修理依頼できると嬉しいのですが・・・なかなか難しいでしょうか。iPodを含むApple製品の浸透が空前の広がりを見せる昨今において、それを気軽に修理できる体勢がまだまだ不十分ではないかと私は感じます。中でも、iPhoneを販売するソフトバンクやauのショップで修理受付ができない状況は異常ですよ、ホントに。

話を戻しまして、キタムラにおけるサービス内容はこちらのページをご参照ください。対象製品や料金についてのリンクが用意されております。




全くお勧めしませんが、分解が趣味の方は自力でどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キタムラでは、iPhoneなどを置くようになっていましたから、布石はあったのでしょうね。
とめ
2012/04/12 19:50
とめさん、こんばんは。

近くのキタムラにiPhoneコーナーが現れたときは、私もちょっと驚きました。「なぜキタムラがiPhone?」といぶかしんだのですけれど、もともとケータイプリントを推していましたし、iPhoneの写真文化を広める点でちょっと期待しています。
トビ
2012/04/12 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラのキタムラがApple製品の修理サービスを開始。当面はiOSデバイスのみ。実施店舗も限定。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる