パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日発売。新iPad(第3世代)のメインメモリ容量は1GBに倍増。

<<   作成日時 : 2012/03/16 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう発売日を迎えてしまいましたね。新iPad(第3世代)を手にして一日中ニヤニヤが止まらない人もさぞ多いことでしょう。うらめし・・・違う、うらやましい。

で、トビがこっそり気になっていたメインメモリの容量ですが、お宝さんBlog『iPad (3rd generation) のメモリ容量は、iPad 2の倍の1GB仕様』の記事によるとiPad 2の倍となる1GBで間違いないそうですヨ。

とうとう1GBが載っちゃいましたかぁ。記事にありますように、超高解像度のRetinaディスプレイを積んだことでより大容量の写真データを扱う必要が出てくるわけですね。写真に限らず、各種AppのUIを構成するグラフィックスも高解像度化され、Appのファイル容量自体が増加しているでしょう(yuhnoteさん)から、展開するメモリ容量を増強するのは必至だと思われますね。

また、お宝さんBlogでは『iPad (3rd generation) ベンチマークレポート』にてベンチマークのスコアが掲載されています。う・・・iPhone 4がぁ・・・。

というわけで・・え?私ですか?iPad発表イベントの直前に新しい交換レンズを買った私に尋ねますか?




新iPad対応アクセサリが続々登場。滑りにくいシリコンケースはなかなか相性がいいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日発売。新iPad(第3世代)のメインメモリ容量は1GBに倍増。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる