パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone向けAppleCareリニューアル。「AppleCare+ for iPhone」登場。

<<   作成日時 : 2012/02/15 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

お宝さんBlog『AppleJapan、不慮の事故に対する修理などのサービス対応を含んだ「AppleCare+ for iPhone」を7,800円で販売開始』で知りました、AppleがiPhone向けのAppleCareサービスをリニューアルしAppleCare+ for iPhone」として販売を開始したそうです。

画像


トビは以前のAppleCareの内容を正確に覚えておりませんが、「操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができます」の箇所が目新しいはずですね。

細かい規約はこちらのPDF文書で確認するとして、水濡れや落下による故障が4,400円の修理サービスに含まれるのは確実でしょう。

より現実に即した改定であると評価したいところなのですが・・・保証対象となるiPhoneの購入日から30日間以内に購入する必要があるのは大問題だと思うのですヨ。確か従来のAppleCare Protection Plan(以下APP)は、iPhoneの購入日から1年以内に買えばよかったはず。ですから、昨年7月にiPhone 4を購入した私は、いずれのAppleCareにも加入できなくなってしまったのです(従来のAPPはApple Online Storeからすでに削除されました)。なんたるこった!

今、30日以内に購入したiPhoneをお持ちの方は、早めに・・いや、大至急AppleCare+への加入を検討されるのがよいでしょう。また、ソフトバンクが月額498円の「あんしん保証パック(i)」を展開しておりますので、こちらも候補としてアリですね。


iPad用 AppleCare Protection Plan for iPad MC593J/A
アップル


Amazonアソシエイト by iPad用 AppleCare Protection Plan for iPad MC593J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


iPadのAPPは変わらずですね。

関連記事 関連記事:

iPhone 5ユーザは要注意。「AppleCare+」の加入はiPhone購入から30日以内。(2012/09/28)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SANWA SUPPLY iPhone 4S / 4 / 3GS / 3G / iPod用USBカー...
SANWA SUPPLY iPhone 4S / 4 / 3GS / 3G / ... ...続きを見る
見つけました
2012/02/18 18:22
iPhone 5ユーザは要注意。「AppleCare+」の加入はiPhone購入から30日以内。
iPhone 5に浮かれている羨ましい方々のためになる記事を書くのは不本意ですが(サイテーだね)、とても大切なことなのでもう一度警鐘を鳴らす親切極まりないトビフシコです。 ...続きを見る
パワーリンゴ
2012/09/28 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone向けAppleCareリニューアル。「AppleCare+ for iPhone」登場。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる