パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の科学、今度は「卓上ロボット掃除機」。ルンバもどきが2,940円なり。

<<   作成日時 : 2012/01/31 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みんな大好き「大人の科学」、vol.33はなんとあのルンバのような「卓上ロボット掃除機」なりっ。

画像


うおぉぉ、欲しい、欲しいぞっ。どう「科学」なのかといいますと、動力ひとつから様々な動作を派生させる「歯車の力」が科学なんですねー。トビが説明書(PDF)を斜め読みした限りでは、電子的な制御チップが使われていない模様。からくり人形現代版、ですね。



こちらが動作中の動画↑ うへぇ、かなりマトモじゃないっすかー。吸引力はちょっと微妙ですけれど、本気で使う気にさせる(あくまで「気にさせる」)出来映えです。

改造しがいもあるでしょうし、3,000円弱でめためた遊べる内容です。ビビビっと琴線に触れた方は今すぐ書店へゴー。




本当に掃除させたい人は・・・やめたほうがいいです。本物を買ったほうが幸せになれます。コレは・・・ロマンを買うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の科学、今度は「卓上ロボット掃除機」。ルンバもどきが2,940円なり。  パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる