パワーリンゴ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョブズが医療休暇を取得。ちゃんと生きて帰ってこいよ〜。

<<   作成日時 : 2011/01/18 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我らがAppleのCEO、スティーブ・ジョブズが医療休暇を取るそうです。プレスリリースはこちら

ジョブズおじさんの大病は、知られている限りでは2004年8月に膵臓がんの手術を受けています。これは超ラッキーなことに非常に稀な良性(?)のがんだったようで、後にスタンフォード大学で行った卒業スピーチの「死について」の話となります。

もうひとつ、2009年4月頃には肝臓移植手術を受けています。こちらはがんだったのかどうか詳しい内容は伝えられていません。術後、初めて公衆に姿を見せたジョブズおじさんの痩せ細った体にショックを受けた方も多いでしょう。

今回もなんら詳細情報は出ていませんが、とにもかくにも再び元気な姿を拝みたいものです。トビはよく、人間的に好きになれない御仁と申しておりますけれど、今のAppleを引っ張っているのは間違いなくジョブズおじさんですし、そのビジネスマンとしての類い稀な気質と聴衆を魅了できる数少ないプレゼンテータという面、プロダクトデザインへの優れたセンスなどは素直に尊敬できるのです。


スティーブ・ジョブズ-偶像復活
東洋経済新報社
ジェフリー・S・ヤング


Amazonアソシエイト by スティーブ・ジョブズ-偶像復活 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


これは名著でしょう。フィクションが多いかもしれませんが、物語としての仕上がりは高いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョブズが医療休暇を取得。ちゃんと生きて帰ってこいよ〜。 パワーリンゴ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる